まもなく春です!自転車を車に積んでお出かけしてみては!?

2015年02月22日

暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃ですが、自転車を車に積んでサイクリングに出掛けてみてはいかがでしょうか。
首都圏近郊であれば富士五湖周辺、湘南~鎌倉エリア、房総半島などどれも首都圏から日帰り、一泊で楽しめる距離で最高のサイクリングになると思います。
富士五湖周辺は晴れた日であればそれだけでテンションが上がります。そう富士山がまじかに見えるから。それだけでなく個性的な湖が自転車で周れる距離に点在しています。おすすめは本栖湖。湖越しに見える富士山が見える浜があるのですが車は止められない場所にあるのでいつ行ってもほとんど人は見かけません。まさにプライベート富士です。こういった場所を見つけられるのもサイクリングの醍醐味です。サイクリングの後は温泉施設で汗を流し渋滞を避けて帰宅するのもいいですね。二日間あれば富士五湖周れるので一泊するのもいいかもしれません。


小田原~鎌倉エリアはどこを走っても食い倒れ&絶景&観光名所。鎌倉名物の生シラス丼や名前から想像するとおり匂いに癖のあるシラスマンゴーソーダもおすすめです。

 


房総半島は館山~千倉。まさにこれからの季節が最高の季節です。太平洋の海や花畑を眺めながらのんびりサイクリング。花、海鮮、いちご狩り・・・春を先取りできます。


当店の自転車は全車タイヤが外れるタイプ(子供用は除く)ですのでハッチバックなら2台、ミニバンタイプであれば2台以上の自転車を載せる事も可能です(車種によります)。タイヤを外すのは意外と簡単。お届けした時にレクチャーいたします。
週末ぶらっとお出かけしてみてはいかがでしょうか。