東京のB級グルメの代表格もんじゃ焼きを食べた事はありますか?

2015年02月27日

関西では同じ粉物のお好み焼きがメジャーなのであまり食べる機会がないかもしれません。見た目もちょっとグロ系なので食べず嫌いの方も多いと思います。
でもせっかく東京に来たのであれば是非月島へ立ち寄ってもんじゃ焼きを食べてみてください。
おすすめは明太子もちチーズ。人気メニューなのでどこのお店にもあると思います。明太子のピリ辛とまろやかなチーズが口の中で出会い見事なハーモニーを奏でます(笑)
それがお餅にからまってなんとも言えない見事なおいしさとなります。
お餅が入っているので満足感もありますよ。
ご想像どおり濃厚な味なのでビールやラムネとよく合います。
もんじゃ+焼きそば+ラムネを二人で食べておひとり1500円ほどで食べられます。
食後は行列のできているスイーツのお店もありますのでぶらぶら食べ歩きも楽しいです。

月島は銀座、築地から自転車で数分の距離にもかかわらず少し路地裏に入ると昭和のノスタルジックに浸れる雰囲気も残されています。
近隣に庭園や公園も数多くあるので週末はサイクリングデートをしてみてはいかがでしょうか。

 

当店なら23区内と千葉(一部)のどちらでもお届け&乗り捨て可能ですので例えば有楽町駅で自転車を受け取り皇居、浜離宮、築地を巡り月島でもんじゃを食べてお台場で乗り捨てなんて事もできます!