女性二名様ナイトツアーに参加いただきました

2015年10月16日

女性二名様ナイトツアーに参加いただきました

夜になると一気に過ごしやすくなり始めた9月某日、女性二名様が『夜景を見たらもんじゃを食べよう! キラキラナイトツアー』に参加してくださいました。
お二人とも出身が沖縄で今はそれぞれ東京と千葉に住んでいるそうです。もんじゃ焼きが食べたくて参加してくれたそうです。お待ち合わせした時から天然(?)が際立っておりちぐはぐな会話が心地よいです。スポーツバイクが初めてとの事で軽く練習をしてからのスタートです。お二人とも学生の頃はスポーツをやっていたそうで筋がいいです。まずは自由の女神像へ。夜はライトアップされていてとても綺麗です。

お台場海浜公園内を高層ビル群の夜景を横目に自転車で進むとボートウォークにカップルが列をなして腰を下ろしています。ラブラブなカップルとは裏腹に我々三人は高層ビル群を横目にしたりカップルを横目にしたり安全確保をしたりと大忙しです。ここはもんじゃ焼きが目的なのでカップルに目を奪われている場合ではありません。邪心を振り払ってもらい心地よい潮風を体に受けながら進んで行くと人気(ひとけ)のない台場公園へ到着です。ここはペリーの黒船を迎え撃つ為に急ごしらえをした砲台跡です。お台場の中心街から少し遠いせいか昼間でさえ人が少ない所です。夜にもなるとお化けがでてもおかしくない雰囲気です。実際そんな噂があるとかないとか・・・。と言う事でおどろおどろしい語りかけで『今立っているここは殺人事件がありまして。』「えっ!?」おっ、いい反応。続けざまに『踊る大捜査線好きですか?劇場版ではここで殺人事件が・・・』「みてないです」『・・・』殺人事件はお客様が観た映画での話でしたというオチに持っていく手前であっさり返り討ちにされてしまいました。うーん手ごわい。でもこんな話はどうでもいいのです。なんせキラキラナイトツアーですからキラキラした夜景を楽しんでくれたらそれでいいのです。ここからの夜景も自分がいる静かな場所とお台場の華やかな美しさの相対が面白い場所でお客様にも喜んでいただきました。

次の目的地は晴海ふ頭です。バイクでゆっくり進みお台場地区から離れて行くと絶景ポイントがあります。ここは出来立てほやほやの自転車専用道路があり歩道も広く道行く人もいないのでホントに気持ちよい場所です。


写真を沢山撮って先を急ぎます。晴海ふ頭では東京タワーをお二人の手で作ったハートの中に収めてビッグラブです。こういう発想が男には無いんだよな。やったとしても男同士では微妙な空気が流れてしまうしね。

次はお待ちかね、邪心を振り払ってたどり着いた月島もんじゃです。とっておきの切り札『このお店はドラマ水球ヤンキースの撮影現場ですよ』という言葉を発する時間がやって参りました。席に着いた頃を見計らって温めていた言葉を発しました!「・・・あー、そうなんですか。水球ヤンキースみてないんですよー。」『・・・』惨敗です。もんじゃの煙のせいにしましたが悔しくて涙が止まりません(笑)

と言いつつも本当は沖縄出身らしく気さくで柔らかい口調で色々なお話をしてくれて楽しい時間を過ごしました。
沖縄の方の語り口調が優しくて大好きなんですよね。ホントに癒されます。
結局大幅に時間が押してしまい月島からお台場は若干ハイペースになってしまいましたが頑張って完走してくれました。
そんな秋の入口の夜でした。