陸上部のサイクリスト

2015年08月13日

今日はお盆中で道路が空いている都内を縦横無尽に走り回った高校生のご紹介です。
朝8時北千住でお渡し。私に似てスラッとした体型なので(笑)なにか運動部に入っているのか尋ねたところ陸上部に所属しているとの事。確認はしなかったけれど体型から察するにきっと長距離なのでしょう。スポーツバイクも趣味との事なので軽く説明をして早速サングラスを掛けバイクに乗りこみ颯爽とスタートして行きました。私も走り去る陸上部を見届けて車に乗り込みサングラスを掛け颯爽とスタート。うーん、さすがスポーツマン同士同じスタートを切る事ができました。踏切での停車中前方に陸上部発見。なかなか走りそうな雰囲気を醸し出しています。

颯爽と倉庫に戻り自転車の整備をしていると陸上部からパンクとの連絡が・・・。品川で動けなくなっているので替わりのタイヤを持って駆け付けました。パンクは運の部分が大きいのですが1年使ってもパンクしない場合もありますが。颯爽とスタートしてわずか2時間でパンクとはなんか申し訳ない気分です(T_T)
その後は順調に走れたようで120km程走ったようです。都内は信号が多いので120kmでもかなり体力を消耗しますがさすが陸上部でしたね!
この調子で陸上部も頑張るそうです。同じ高校生のサニブラウン以上の選手になって欲しいですね。

今回のルートです。
北千住→曳舟→亀戸→銀座→品川(パンク)→田園調布→二子玉川→調布→小金井→和光→池袋→新宿→渋谷→六本木→皇居前→赤羽