男だらけの自転車大会

2015年08月05日

青春・・・昭和っぽいですがいい言葉です。
Nさんから1名様でレンタサイクルのご予約を頂いたのが5月でした。翌日には2台追加を頂いたので、Nさんが声を掛けると友人が集まってくるのかなと調子に乗って「Nさん、もっとご友人を集めてください」とお願いしました。このお願いが功を奏したのかグループの皆さんに彼女がいなくて夏休みは空いているのか、予約日までにはなんとレンタサイクルが7台にも膨れ上がっていました。当日ご指定の場所に早めに着いて自転車の準備も終わり皆さんをお待ちしているとやってきました、あれ?多いなと数えると1,2,3,4,5,6,7,8~12ご自分の自転車を持っての参加の方も含めると何人かわからないけれどかなりの大人数!
皆さん高校三年生で運動部を引退したばかりだというので端の方から一人づつ所属した部活名を教えてくれました。なんか高校性に囲まれて教師になったみたいでいい感じ!
バスケ部、水泳部、サッカー部、野球部・・・は言わなくても坊主を見ればわかります!
男ばかりなので「女性はいないのですか?」と聞いたところ「現地調達です!」とカラ元気に答えてくれました。自分の若い時の経験上こういう事を言う子は彼女がいない言い訳なんですよね(笑)
「そうですか。期待してます!」と一応答えておきましたがこれも経験上調達ミスで終わってしまうんですね。夜、メールで確認する事にしましょう(笑)
さて、田園調布駅から湘南までのサイクリングです。運動部を引退したばかりの皆さんにとって道中これといった問題もなくブログ的には少々残念な気もしますがこの大人数の集合写真を見ると中々壮観です。

その日の夜現地調達できたのか確認したところ「一日目収穫が無かったので明日頑張ります笑」との事。あかん、この”笑”はコテンパンにやられて諦めモードじゃん。まあそれも青春。後々男だけで遊んだ方が記憶に残るってものです。
二日目のサイクリングも無事に終えナンパ的にもブログ的には収穫無しと思いながら送ってくれた海での写真を何気に拝見していて驚愕の事実が・・・人数が増えてる!
あー、そっちに走ったか。男12名のはずが男15名に!そっちの気がある人は1クラスに1、2名はいる確率なので少し確率が高い気もしますがそれはそれで甘酸っぱい青春ですよね。楽しい夏休みが送れそうで何よりです。しかし何部がそっち系だったのかな。夏の大会の話をしてくれた時に野球部が怪しかった気もしますが詮索はしないでおきましょう。

というのは冗談で皆さん運動部らしく爽やかな方々でスタートまでの30分程の交流でしたがホント楽しそうな雰囲気でした。男だけでワイワイガヤガヤやるのが楽しい時なんですよね。私も遠い青春時代が懐かしく思いました。