スコットランドからフィジカルモンスター来襲!!

2015年07月27日

ひと仕事を終え寛いでいると静寂を打ち破る電話の音が鳴り響きました。「明日、サイクリングツアーをやりたいんですが、大丈夫ですか?」日本人のYさんからの電話。もちろん大歓迎ですのでOKとの旨をお伝えしました。ショートコースのご希望で三時間程で周りたいとの事。お台場を出発して東京タワー⇒皇居⇒アメ横(上野)⇒築地⇒日の出桟橋から水上バスでお台場というコースです。ただ予定日も35℃の殺人的な暑さの予報。心配していると「参加するTさんはフルマラソンを2時間台で走る人なので大丈夫ですよ。身長は195cmです。」うわぁ、当店始まって以来のモンスターです。そのまま電話を切ろうとも思いましたが気を取り直して明日のサイクリングに備える事にしましたがその夜はまだ見ぬモンスターの夢にうなされた事はいうまでもありません(笑)
当日、お台場で自転車の準備している間にも汗がダラダラ流れる程の気温です。準備を終えてお客様とのお待ち合わせの時間です。どんなごつい怪物が来るのだろうと戦々恐々とワクワク感が入り乱れるなかその時がきました。行き交う人々のなか何故か一目で怪物を見つける事ができました。そりゃわかりますよ大きいもん。でも顔はベビーフェイスで物腰も柔らかい。妄想で怪獣をイメージしていたのでホッとしました。彼はスコットランドから来襲・・・来日したTさんです。電話してくれたYさんは静岡出身で都内在住。英語ペラペラのナイスガイです。そんなこんなで出発です。まずは実物大ガンダムを見に行きます。何度見てもカッコいい。もちろん日本人のYさんには喜んでもらえましたがTさんは知らないとの事。掴みは半分失敗に終わりました。

夏休みの時期もあってお台場は色々なイベントで賑わっています。暫くするとサイクルスポーツのイベントが開催され色々なブース、ロードバイク、サポートカー、レースイベントなどが見る事ができます。この時期、お台場に行かれる方はこういったイベントを見て回るのも楽しいのではないでしょうか。Yさん、Tさんブースに飛び込んで写真を撮ったりのりのりで私もテンションが上がってきます。

いよいよお台場を離れ東京タワーへ向かいます。しかし暑い。というか熱いと言った方がピッタリのような気候の中、今までのサイクリングツアーで一番のハイペースで都心へ向かって急ぎます。とは言いつつこんな時こそこまめに休憩が必要です。休憩中色々な話をしました。これがまた楽しい時間なのです。

東京タワー、皇居を見学し通過する予定の秋葉原でメイドさんが呼び込みする通りを三人で歩きましたが誰ひとり呼び止められませんでした(笑)待ちに待ったランチは”横浜家系ラーメン 一刀家”でTさん初ラーメンです。ロンドンではラーメンは大人気と耳に入ってきますがスコットランド地方ではまだ進出していないのでしょうかお箸もままならないようなのでフォークをお借りしましたが案の定子供用か(笑)大きな身体にミスマッチしてある意味かわいかったです。ラーメンは気に入ってもらえたようで日本人として嬉しかったです。ラーメン屋さんでもそうですがツアー中のYさん、音楽が流れているとのりのりで歌ったり踊ったりしていて盛り上げてくれました。今は世界を相手にお仕事をしていますが困ったら是非うちへ来てください(笑)

アメ横を散歩してホコ天の銀座を闊歩し次は最終目的地の築地です。Tさん、スコットランドの友人知人に日本に行ったら寿司を食べろと散々言われたそうで、2カンだけのチャレンジ。昼下がりだったせいもありひと皿でも良いと回転寿司屋さんの計らいで入店しました。寿司も初めてで生魚には抵抗があるんだろうなぁと思いつつお腹一杯の私は注文無しでも入店OKとの事で同行しました。初お寿司のTさんの為、Yさんが注文したのはマグロとアジ(?)です。おいしいとは言うものの微妙な表情がカメラは捉えております。Yさん曰く日本人が海外に行って虫料理を食べるようなものなんだろうなと。微妙な表情も納得です。多分精一杯の表情だったのでしょう(笑)

寄り道もしたしあとは水上バスでお台場へ戻るだけでしたが時間が合わず自転車でお台場へ戻る事にしました。東京サイクリングツアー&レンタサイクルのサイクリングツアーはプライベートで行います。これによって気兼ねなく寄り道が可能なのです。これがプライベートツアーの醍醐味でもあるのでもしご利用頂けるときはどんどんわがままを言って寄り道を希望してください。

お台場への帰り道、少し太陽も傾きかけ橋の上に差し掛かると往路の酷暑とは対照的な少し涼しい風が心地よかったです。お風呂とビールまであと一息です。お台場のビーチへ到着して最後の集合写真。達成感と楽しい時間が終わるという感情がこみ上げてきます。ここまでフィジカルモンスターと一緒に走ってきましたが競技ではないので普通に走ってくれて昨夜の心配も取り越し苦労と終わりました。

Yさん、外国人のお知り合いが来たらまた利用してくれるとの事。大感謝です。Tさん、東京マラソンに申し込むので当選したら連絡をくれるそう。再来襲・・・再来日の際は今度は三人でお酒を飲みかわす約束をしました。お別れ間際にTさん、ホテルの部屋へ戻るから待っていてくれとの事。暫く待っているとスコッチウイスキーを飲んでくれとプレゼントしてくれました。嬉しいなぁ。勿体ないので再来襲するまで飲まずに取っておきます。

ちなみに長引いて夕方までひっぱりまわしてしまいましたがTさん、この日の10時フライトでスコットランドまで帰ったそうです。やっぱりモンスターだ(笑)

※お客様にブログと写真掲載の許可を頂いております。