東京の風景は魅力的!?

2015年01月30日

東京地方は朝からの雪から雨にかわりました。
どちらにしろ今日は事務所に缶詰です。
朝からサイクリングの雑誌眺めているのですが日本の北から南どこも個性的な風景で自分の足で自転車を漕いで確かめてみたくなります。きっと写真には写っていない冒険心をそそられる脇道もあるんだと思うと写真を見ているだけでも楽しくなります。
東京にはこのような個性的で魅力的な風景があるのか考えさせられます。
下町の狭い路地裏、渋谷のスクランブル交差点、活気のある築地市場、両国の街なんてガードレールに力士の”まわし”が天日干しにしてあったり街の中を力士が自転車で疾走しているんですよ。すごい光景です(笑)。私情を挟むと周りに誰もいない東京湾の埋め立て地の公園から虫の音を聞きながら眺める高層ビル群の夜景も東京の風景なのかなと思います。
改めて考えてみると、日常になりすぎているだけで東京にも他の土地に負けないくらい色々な風景があるのかもしれないですね。もっと深く広範囲に自転車を漕いで自分の足で東京の魅力を発見してお客様がご自分の足で自分だけの魅力的な東京を発見するお手伝いができたらなと思います。
あっ、両国へ行かれる方”まわし”を発見しても遠巻きで。基本洗わないので(笑)。