当店初!女性二人華麗に100キロ越え

2015年06月26日

女性二人で都内から江ノ島へサイクリングとの事でご友人はロードバイクを持っておられるので1台レンタサイクルをご利用いただきました。
電話を受けた時、スポーツバイクは初めてで往復100キロ走るとお伺いしたので大丈夫かなと少し不安が過ぎります。
こちらの都合で当日の朝バイクをお持ちする予定を前日の夜に変更してほしいとの要望を快く受け入れていただきました。
お会いすると、スラリとしていかにもスポーツをやっておられそうな女性でした。お聞きするとサルサダンスをやっているそう。「この人あっさり100キロ行けそうだな。」というのがその時の印象でした。
初めてのスポーツバイクなので当店の車の周りを周ってスタート/ストップの練習をします。バッグを肩からさげてスピードも遅いせいか少しよろけます。「倒れる時は車側でなく壁側でお願いしまーす!」と魂の叫びのような声援を送る事三周、察してくれたのかセンスがあるのか、あっという間に上達しました。これで安心して帰る事ができます。

サイクリング当日、朝ぱらっと雨に降られたものの晴れ過ぎずこの時期ではまずまずの天候だったようです。

七里ヶ浜のbillsでパンケーキを食べたりして無事江ノ島へ。帰りは多少道に間違えたものの夜9時半頃無事帰宅。女性で初スポーツバイクで100キロオーバーはすごいと思うので今回ブログで紹介させて頂きました。きっと先導されたご友人の力も大きかったと思います。意外とピンピンされていてビックリしましたが「意外と行けちゃうものですね。」さすがダンサーです。

戻ってこられて気が付いたのですがシートにお尻が痛くならないようにカバーを取り付けたそうです。「これが良かったと思います。」とお尻をパーンと叩いて教えてくれました。寝た子も起きるマンションの壁に響き渡るパーンありがとうございます。これすごくいいですね。サイクリングツアーに行きますとお客様がお尻が痛いと言われる事があるので早速導入させて頂きます。
帰り際「また自転車に乗る時はこちらで借ります!」
「マジですか!?ありがとうございます!」
こういう一言を言って頂けるとめっちゃテンション上がります。
「だって、東京だとここしか借りるとこないですもんね(笑)」
最後の一言余計です(T_T)
お風呂上りのビール楽しみにしてましたね。きっと最高のビールだったと思います。。
サバサバしていてとても会話が楽しい方でした。。また乗りたくなったらご利用ください・・・ウチのバイクでも良ければ(笑)

楽しい写真を送っていただきましたので紹介します!


ここはbillsですかね。世界一の朝食です。


今回お借り頂いたのブラックのGIANTとご友人のピンクのGIANTお洒落です!シートにカバーが着いていますね。ロングライドにはお勧めだそうです。


一瞬終電直後の新宿の地下道のおじさんの写真が紛れ込んだのかと思いましたが、人魚が打ち上げられた写真のようです。一応タイトルに”華麗”と打ったので気を付けてください(笑)


この写真すごく好きです。サーフショップでの一コマですか。こういう写真を撮りたいのですが私が休憩中に同じような写真を撮るとガラスの向うには立ち読みしているお兄さんが写っちゃうのです。コンビニだから仕方ないですけどね。


サイクリングというより夏祭りに来たお二人のように見えますがロングライド中に甘いものを摂るのは大正解です。なお、お水も2L飲まれたそうです。体力的に辛い時間もあったと思いますが楽しさが伝わってきました。お疲れ様でした!